ベランダ農5週間経過!!

日に日に大きくなっております。

 

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160612152346j:plain

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160612152407j:plain

 

トマトが3苗、ナス2苗でこのプランターには手狭な状況に

なってきたため、トマトの1苗を知人にあげることにしました。

 

そのため、1苗を別のポットに移したのですが、

苗がみるみるシオシオに・・・。

地中で伸びていた根が切れてしまったことが直接的な原因でしょう。

 

これは希望の命水の希釈水に種を浸したものだったので、

思い入れがあったのですが、植物の繊細さを実感しましたし、

本当にショックでした。

なんとか回復してほしいのですが、今も葉は萎れたままです;;

 

一昨日食べたメロンが美味しかったので、種(F1種だと思う)を

命水の希釈水に1日浸け、1日陰干ししてこっそり植えてやろうと

思っていたのですが、とてもそんな気分じゃなくなってしまいました・・・。