2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんの正体は

すばらしい記事だったので自分の記録用。 大摩邇(おおまに) : 「がん」を考える1~がんの原因は「食の欧米化」・「化学物質」・「健康診断(放射線)」 大摩邇(おおまに) : 「がん」を考える2~三大療法の罠:「抗がん剤」「手術」「放射線」は発がん…

たべっ子どうぶつは夢の宝箱なんだって!!

ご存じでしたか? 僕は35歳になって知りました。 実は箱ver.は初めて手に取りました。 これまではもっぱらお徳用の方ばかり食べてました。 味が好きだったんですよね。なんか懐かしさを感じて。 ギンビス/たべっ子どうぶつ バター味 価格:227円(2017/6/29 …

「普通」の正体は

こんな記事を読んだ。「日本人が「通勤地獄」から抜け出せない、歴史的な背景」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000030-zdn_mkt-bus_allちょっと長めだったけど、とても興味深い記事だった。理由は、現在の日本人のメンタリティの成り立ちに…

天使か悪魔か(羽生義治人工知能を探る)を1年遅れで視聴する

6月17日(土)の深夜にNHKで放送していたものを 本日視聴した。 再放送とは思っていたが、まさか1年前のものとは知らなかった。 内容は、人工知能が囲碁で世界トップの棋士を4-1で 下したことから入り、 機能の飛躍的な向上には「ディープラーニン…

【パワプロ2014】佐藤寿也【メジャー版・2】(球界の頭脳、ささやき戦術・アーチスト、ストライク送球) 金特持ちパスワード有)

前回の反省を踏まえて、再度作成。 実況パワフルプロ野球2016 PS Vita版 価格:6,480円(2017/6/18 13:32時点)感想(4件) こっちのほうがしっくりくるね、やっぱり。 よかったらどうぞ。 にほんブログ村

記述式(民法)過去問終了!

民法の方が僕は手強く感じる。 出題範囲が広く、中々パターン化できない。 不正解が続くと、だんだんとモヤモヤムカムカしてくる。 が、それでも続ける。 どうしようもなく感じてた問題でも次の日には、 半分ぐらいは答えが書けるようになってる。 続けてい…