2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ2014】茂野吾郎【日本球界版】(勝負師、左キラー 金特持ちパスワード有)

左肩を壊し、打者転向を果たした茂野吾郎を再現してみました。 彼の強靭な精神力をどのように表現するかを考えた結果、 基礎能力は控えめに、特能で表現することにしました。 パワーについてはCに留めるかBにするかで熟考のうえ決定。 肩については原作を…

【パワプロ2014】茂野吾郎【メジャー版】(怪童、脅威の切れ味、怪物球威、ドクターK 金特持ちパスワード有)

漫画MAJORの主人公です。 あまり他所では見たことのないメジャー編の能力の再現を試みました。 ジャイロフォークは、脅威の切れ味でひとつご勘弁を。 僕としてはSFFは違うと思うのでフォークで。 Vスライダーをオリ変として改造するのもありらしい…

勉強順調に進めてます

今日で憲法は一通り終了。 奥は深いんだろうけど、試験対策的には 的は絞れた感触あり。 今回もクマベエ先生にお世話になりました。 すごくわかりやすいくて、感謝感謝です。 さて、これからどうしようか。 実は試験は来年の11月なのでかなり先。 順当に考…

【パワプロ2014】ガチ二刀流投手(ソニックライジング、怪童、脅威の切れ味、怪物球威、ドクターK 金特持ちパスワード有)

結構頑張りました! 変化球こそ控えめだけど、ソニックライジング+金特で 全然問題なしでしょう。 漢たるもの、基本変化球は使わない。 使うとすればカーブとフォークで十分。 あとは演出として超スローボールを嗜む程度に。 これぞ魅せる選手。 野手特能も…

勉強しとります

2週間かけて民法の勉強一通り終わりました。 だけど、こっちのほうが行政法より出題数は少ないんだけど、 奥が深いなあ。 行政法のほうが勉強すればわかりやすい。 行政法はこんな気分だったけど、民法はもう少し 掘り下げないとなあ。 だが、次は憲法だな…

【パワプロ2014】アンダースロー二刀流投手(マリンボール、怪童、変幻自在 金特持ちパスワード有)

とにかくマリンボールが見てみたかった。 しかし・・・正直打ちにくそうには見えない。 そのため、急遽二刀流に梶をきったのですが、 出来はいまひとつ。守備固めしかできないっす。 まあ、防御率はいいみたいなんで、CPU戦では 強いんじゃないでしょうか…

【パワプロ2014】最高の先発投手(クレッセントムーン、怪童、脅威の切れ味、変幻自在、本塁打厳禁 金特持ちパスワード有)

僕の作った選手としては、最多の金特持ち選手。 民法の勉強の合間に作ってみました。 球速は飛び抜けてるわけではないけども、 Hシンカーから改造したからか、「脅威の切れ味」の 恩恵か、クレッセントムーンは気持ち悪いほど曲がる。 他の変化球でも十分勝…

マンネリを好むは脳の老化のサイン?

ウトウトしていたらこんなメッセージが降ってきた。 何のことかはすぐわかった。 『意表を突かれることに対して皆が面白いと思うわけではない』 「なるほど、年を取ると不快に思う人もいるってことですか」 『同じ「今」を見ていても経験量が違えば、感じ方…

やっぱりそうじゃん

前回のブログで書いたとおり、今は民法の勉強をしとります。 僕的に勉強するコツは、広く浅くジョジョに深くやってくと 上手くいく気がします。 そのクレープのように薄い最低限の知識の習得する際に、 クマべえ先生のところでお世話になっております。 本当…

M-1 2016

銀シャリだけはないわ…。 目的と手段を取り違えてるよね。 上手いけど、面白いとは思わない。 過去の芸風に対してリスペクトを感じ、 心地よく思う人もいるのだろうけど、 新しいものを生み出していない。 王道といえば、聞こえはいいけど、 今、王道と呼ば…

勉強してます

最近、全然ブログが更新できていなかった… でも、コツコツ勉強してました。 この職につくかはわかりませんが、行政書士の資格取得のため、 勉強してます。自分には、この知識は今後必要となりそうだ。 とりあえず、行政学の勉強は一か月ほどで一通り終わらせ…