ベランダ農園2週間経過!

次々と育ってきましたよ!!

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160522131327j:plain

 

トマトは葉っぱが増えてきた。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160522131533j:plain

 

そして、ナスもついに芽が出てきた。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160522131703j:plain

 

種の説明として、発芽率80%以上となっていたので、

最初にトマト、なすそれぞれ3粒ずつ、

そのあと1週間後に不安になったので、

テコ入れとして希望の命水を薄めた水に3時間つけた

種を1粒ずつ植えたのですが・・・、

 

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160522132200j:plain

(右のちっちゃいのがテコ入れ芽)

 

結果的に100%生えてくることになりそうです。

 

そのためプランターの大きさの関係で、全部を育てることは

出来ないと判断し、ひとつずつ間引いたのですが罪悪感がひどい;;

 

そんなわけで、しばらくは全部育てていこうと誓ったのでした。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村