行政書士試験を分析してみる(民法について自己分析)追記

 

昨日、ブログを書いた後に、民法の「○○」以外の過去問を

再度解き始め、先ほど終わらせることができた。

 

>出る順行政書士ウォーク問過去問題集(2017年版 1) [ 東京リーガルマインド ]

価格:2,376円
(2017/3/19 20:19時点)
感想(1件)

結果は以下のとおり。

 

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170319200936j:plain

 

また、解く必要のある問題(38問)のうち、約3分の2(26問)

を減らすことが出来た。気持ちいい~。

 

3回連続で外してしまった問題は「総則」分野。

結局最後は、原点に帰ってくるんだなあ。面白い。

それ以外の9問も重要だな。これらは空き時間にでも

ちょっとずつ理解していこう。

 

今日やる気が出て、ガリガリ解いていったおかげで、予定より早く、

明日から行政法に取り掛かれることになった。

 

明日もがんばるぞ~!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村