ベランダ農園20週間経過

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160924142536j:plain

 

9月もそろそろ終わりなんですけど、
今月は晴れの日がほんとに少なかったですね。

ナスは再び緑の葉が出てきましたけど、
今後は何か変化があれば、載せていきますね。


家庭菜園をやってみた感想は以下のとおり。

野菜は適当に植えておいても苗は育つけど、
収穫まで持っていくのは大変。

ひとつのプランタでは、ひとつの野菜を育てるのが無難。

トマトとナスは同じナス科だけど、相性は良くない。

トマトは水は少なめの方がよく育つ。

ナスは水がたっぷり必要。土の栄養もたくさん取っていく。

ナスがここにきて盛り返しつつあるのは、この天気も

関係あるような気がする。もっと水が必要だったのかもしれない。


来年は、料理に色々と応用がきくトマトを重点的に
育てていこうと思います。
がんばるぞ!!

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村