【パワプロ2014】茂野吾郎【メジャー版(バージョンアップ)】(怪童、脅威の切れ味、怪物球威、ドクターK 金特持ちパスワード有)

 

ついに出来たと思ったんですよ~。

 

前回作成した茂野吾郎はもちろんいいピッチャーだったんですけど、

無双できるほどじゃなかったんですよね・・・。

だいたいオールパシフィックといい試合できるぐらいで、

僕的には、日本チームぐらいは楽勝で平伏せられる選手であってほしいと

いう思いがあって。

 

そんなわけで、作ってみましたよ。

ダイジョーブ博士も成功するという幸運に恵まれた、

茂野さんです。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170212212753j:plain

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170212212828j:plain

 

前回の茂野吾郎を作ったあとに、変化球がひとつだけってのは

しんどいなあと。フォークだけなのはきついけど、

カウントを取るフォークならあってもいいんじゃない?と。

ここぞで、変化量7の方のフォークを使えば・・・。

ポイントきつくて苦労しただけに、

出来上がったときはそりゃあテンションがあがりましたよ。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170212214038j:plain

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170212214333j:plain

 

でも、ひとつ気になることが。

能力的には前回版より上回っているはずなのに、

防御率が悪化している。なぜ?

 

とりあえず対戦(オート)で試合観戦。

フォークを連投する茂野さん。

持ち球の変化球が増えたので、当然こうなっちゃうんですね。

しかも、三振が取れなくなってる。なんで決め球で4の方

使っちゃうかな・・・。

 

そしてもうひとつの誤算。

フォークは変化量を伸ばすとキレが増すらしく、落差幅自体は

変わらない模様。

 

一気に冷めてしまいました。

 

マイライフで、どちらかをSFFにすれば使えそうだけど、

やっぱストレートありきなキャラだから、変化球多めになげる

このキャラは茂野吾郎とはいえないなあ。

 

なんか残念な結果になってしまいましたが、この茂野さん

めちゃくちゃ作るのに苦労したので、使いたい人はどぞ。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村