【パワプロ2014】オリジナル変化球持ち投手(Sスライダー パスワード有)

 

Sスライダーという球種はご存じだろうか?

 

もちろん現実での呼称ではなく、パワプロ用語での変化球である。

その昔、中日ドラゴンズに在籍していた野口茂樹投手の

特殊なスライダーを再現していたらしい。

 

パワプロ10か11か忘れてしまったが、サクセスで作成した

投手にためしにこの球を覚えさせたら、魔球だった記憶がある。

おそらく美化されているのだろうが、一旦シュートしたあと、

斜め下に滑り落ちていくスライダーで惚れ惚れとした球筋だった。

しかし、いつしかSスライダーは無くなり、変わりにスラーブに

なってしまった。

球速も遅くなったし、キレも鈍くなったような・・・。

 

普段はサクセスで阿畑のオリジナル変化球イベントは選ばないのだが、

ふと昔魅せられたSスライダーを思い出し、無性に再現したくなって

しまった。

 

その投手がこちら。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170401204803j:plain

 f:id:sanjyuunennetaroukun:20170401204918j:plain

f:id:sanjyuunennetaroukun:20170401204931j:plain

 

結論としては、思い描いていた球筋とはまだ少し違う気がした。

強化はされたがパワプロ2014ではこれが限界だろう。

 

なんとパワプロ2016では、自分でエディットでオリジナル

変化球を作れるのだそうな。

最近、2017年バージョンへの無償アップデートも発表された。

うーん、いまさらだけど、買ってもいいかもなあ。

 

>実況パワフルプロ野球2016 PS Vita版

価格:6,482円
(2017/4/1 20:58時点)
感想(3件)

話が逸れてしまったが、良かったら使ってみて。