マンネリを好むは脳の老化のサイン?

 

ウトウトしていたらこんなメッセージが降ってきた。

何のことかはすぐわかった。

 

『意表を突かれることに対して皆が面白いと思うわけではない』

「なるほど、年を取ると不快に思う人もいるってことですか」

 

『同じ「今」を見ていても経験量が違えば、感じ方は変わってくる。』

『中には「(これまでの)自分」を否定されたと思う者もいるかもしれない』

「そうか、じゃあ師匠方をこのまえはディスってしまったけど、悪い事を

してしまったな。年を取るとそうなりがちというなら、しょうがない。」

「だが、1人の社畜は除く」

 

「でも、感じ方は人それぞれってのは、ためになったなあ」

 

そして夢から覚める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ん~まだ外暗いじゃん。でも、なんか掴んじゃったぞ~。ブログに

書かなきゃ」

「・・・でも良く考えたら、やっぱり面白いものが評価されないって、

何がお笑いの日本一だ。すげーウンチョスじゃん。やっぱあいつら

老害だわ。それに下る社畜は論外だわ。陰湿そうだし。」

 

・・・もう1回寝てきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村