やっぱりそうじゃん

 

前回のブログで書いたとおり、今は民法の勉強をしとります。

僕的に勉強するコツは、広く浅くジョジョに深くやってくと

上手くいく気がします。

 

そのクレープのように薄い最低限の知識の習得する際に、

クマべえ先生のところでお世話になっております。

本当にわかりやすいです。ありがとうございます。

 

さて、今日学んだことで、面白かったことをひとつ。

 

「労務型契約」の項目のうちのひとつ雇用契約について。

 

雇用契約の特徴は、労働者の労働力を、使用者の支配下におく点です。

これが、他の労務提供型の契約との違いになります。

クマべえさんウェブページより抜粋)

 

・・・やっぱ奴隷じゃん。端金もらえるけど、支配下にくだるんだもん。

早く、他の労務提供型のステージに移りたいです~。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村