勉強しようよ

 

今日で、なんだかんだ1週間経ちました。

勉強を始めて、からです。

 

 

僕は、基本的に継続性に欠ける根性なしだったのですが、

今回は違う結果に至りそうです。

 

僕は、基本的に誰かに従うことは嫌いで、

「自由」を最上としていましたが、

これまではリスク面と折り合いをつけることが

出来ていませんでした。

 

昔は嫌で嫌で仕方のなかった従業員生活も、

プラスの面を、短くは無い時間を消費したものの、

見いだせるようになっていました。

具体的には、就業時間後と休日です。

 

とはいえ、65歳まで働くのは、なあ~?と

思っていたのですが、あるとき少し違う視点を持ちました。

 

ふと、した時にだったのですが、

「65までしか働けない」ってリスクじゃないのか?

と思えたのです。

 

年金はアテにならないし、

じゃあそこからどうやって生きていくのか?

ちなみに、ベーシックインカムやヘリコプターマネーなんてものは

絶対に実現しません。

僕が仮に支配者側に居ても、絶対に実施しないでしょう。

 

「家畜」は長生きする必要はないからです。

 

こんな記事を最近読みました。

話の展開はともかく、切り口は興味深く、

ついつい読んでしまいました。

 

やらされている仕事は、つまらないし、くだらない。

本質的に意味はない。つくづくそう思います。

組織には「意志(意思かな?)」は無いからです。

なので残り30年ちょっと、サラリーマンをするのは

それそれは辛いでしょう。真の家畜根性に目覚めれば(笑)、

逆にラクですが、その時間に意味はないです。

(家族との時間や、趣味の時間は尊いものですが、

犠牲ありき、である必要はないですよね)

 

僕は「独立」することに決めました。

それでやっと「平民」には、なれる。

でもラクな何かに縋るつもりはありません。

今度は時間をかけて、作りあげ、実行します。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村