ベランダ農園14週間経過(ついにトマト収穫)

 

トマトは結局ヒビ割れの1個のみの収穫でした。

このヒビはなぜ入ったのかなあ。

いずれどこかで反省会が必要だ。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160816204619j:plain

 

さて食べてみましょう。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160816204658j:plain

 

左が今回収穫したトマト。

右は参考用にスーパーで買ってきたトマトを。

プロはすごい。ちゃんとトマトの形をしている(笑)

 

収穫したのがちょっと遅かったのか、見た目的にも

ぐずっとしてて食べたくねーと、

少しだけ思ってしまったのだけど(笑)

一口食べてみる。

 

悪くない。なんか味が原始的でワイルド。

ちょっと酸味が強くて、でも味は濃い。

トマトは本来こういう味だったんだとあらためて思った。

 

次に見本のトマトを食べてみる。

甘味はウチのトマトよりあるのだが、味が薄いような。

甘味以外の味が乏しく、

それは生命力が薄いことにつながっている

ように思えてしまう。

 

大赤字だけど、うちで収穫したトマトのほうが良いんじゃないの

と思えてしまった。

 

身体はこちらの野菜を求めている気がする。

 

昨今、甘い野菜が良いという風潮があるが、

あれって栄養価の観点ではどうなのだろう?

糖度に価値観が偏り過ぎてて、そこを置き去りにされてる

気がしながら、小さなトマトを平らげました。

 

さて残りはこのナスのみ。

ライバルがいなくなってノビノビしてきました。

ぜひぜひ秋ナス食べさせておくれ。

f:id:sanjyuunennetaroukun:20160816210140j:plain

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村